« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

559回結果

2・7・16・25・26・43(ボ3)

マイクイックピック「天の声」Accessバージョンのデビュー戦でした。
max2HIT止まりで当籤ナシ。また次回頑張ってもらいます。

Access2010バージョンに対しても少しは慣れてはきたものの、
やはりあのリボンでの操作には少し抵抗感がある事は否めません。
柊遥的にはAccess97バージョンが一番しっくりきます。
次回からは使い慣れたAccess97で作成した「天の声」で楽しみたいと思います。

忙しかった5月も終わり、来月6月はゆっくり出来そうです。
マイアプリ「あくせすろと6」もカスタムも検討中です。

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

559回予想

昨年6月はミニロトにおいてマイクイックピック「天の声」Accessバージョンで
ロトライフを楽しみました。
今年も6月はマイクイックピックを楽しむ月として高額当選を目指したいと思います。
「昨年6月と・・・」上述していますが、厳密には5月の最終週から始めていたので
今年も今週から始めたいと思います。
ロト6が週2回モードになったため、ミニロトにはなかなか手がまわらないので
ロト6一本でいきたいと思います。ロト6用のマイクイックピック「天の声」Access
バージョンを改めて作成しました。


Photoマイクイックピックの作成方法は以下の通り。
フォームのデザインビューモードで
テキストボックスを選択して
フォーム上にテキストボックスを
作成させます。
そのテキストボックスを右クリックしてプロパティを選択します。


Photo_6
データのタブを選択してコントロールソースの欄に
      =Int((43-1+1)*Rnd()+1)     という関数式を入力します。
この関数式は「1~43の中からランダムに1個の数字を表示する」というものです。
プロパティを閉じて、今作成したテキストボックスを選択してCtrlキーとCキーを
同時に押してコピーし、CtrlキーとVキーを同時に押すペーストを5回繰り返します。


Photo_3 不要なラベルはDeleteして
自分の見やすいような配置に並び替えます。
文字の大きさやバックの色を適当にカスタムして
フォームのビューモードに切り替えます。
図の様に1~43の中から6個のランダムな数字が表示されます。
Excel同様F9キーを押す都度、これらの数字は入れ替わります。

今回は上記に表示された組み合わせのほかに以下3組の組み合わせで臨みます。
果たして結果は如何に・・・・?


Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

558回結果

4・32・33・38・41・43(ボ2)

マイアプリから浮上した数字からは32・38の2数字が出現。
末尾8系は削除にしましたが、マイアプリから複数箇所で浮上していた38は
候補数字に残しておきました。ですが、結局のところはこの38と32の2HITで
当籤には及びませんでした。前回が0HITだっただけに今回はマシに感じます。

末尾系で1・2系は強めに攻めるというヨミはGood Jobであった半面、
4・8系の削除というヨミはNo Goodでした。
マークシート縦列的には11~20が多目のヨミは外したものの31~40の多目の
ヨミはGood Jobという結果でした。

前回から3数字が引っ張り出現・・・・ロトの出目はホント不思議です。
何か節操の無さのようなものを感じます。
前々記事「太平記」の中盤から後半は、節操無く後ろ盾をコロコロ変えて
世の中をかき乱す足利一族の対立の様子(観応の擾乱)が描かれています。

・・・・乱を制するのはやはり乱(?)→乱数ということで
次回から暫くの間はAccessでの乱数(=ランダム関数)を利用した
マイクイックピック「天の声」アクセスバージョンで臨みたいと思います。

| | コメント (2)

2011年5月24日 (火)

558回予想

マイアプリ「あくせすろと6」からの数字・・・前回全滅ではありましたが、
これは稀なことと信じて今回に託します!

奇数偶数比からは
 3回前と4回前より・・・・6・23     5回前と10回前より・・・・8・7
 6回前と8回前より・・・・30・22    2回前と8回前より・・・・・37・38
 2回前と5回前より・・・・・39・32

前後比からは
 4回前と5回前より・・・・・6・3       2回前と9回前より・・・・・3・5
 1回前と7回前より・・・・・19・18    3回前と4回前より・・・・・17・28
 1回前と10回前より・・・・29・38

強めに攻めたい末尾は、1・2系、削除したい末尾は4・8・9・・
末尾3系はとても微妙な感じです。
マークシートの縦列的には11~20及び31~40が多目とみています。
果たして結果は如何に・・・?

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

557回結果

6・18・23・32・38・43(ボ37)

マイアプリ「あくせすろと6」から挙がった数字からは一つもかすりもせず・・・・
今回はきれいさっぱり0HITとという結果でありました(涙)。
末尾系の攻めのヨミは6系のみが、かろうじて当たっただけで、後はNG。
削除で挙げた末尾4系&0系が成功だったことだけがせめてもの救いでした。


Photo現在の愛読書 
「太平記」-古典を読む-/永井路子著。
原文のダイジェストと現代語訳プラス
著者のコメントといった内容です。
太平記モノは以前も「道誉なり」を挙げましたが

三国志・戦国・幕末モノと同じぐらい
太平記モノも柊遥的には好きです。
1333年、新田義貞が鎌倉を攻めて
鎌倉幕府は滅亡に至りました。
その日は5月22日、つまり5月23日から新しい時代が始まった訳ですが
柊遥のロトライフにも本日5月23日以降の予想から、当籤ラッシュという
新しい時代が来ます様に。

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

557回予想

5月いっぱい超多忙モードです。なかなか数字とにらめっことはいかない
状況ではあります。週2回のロト6抽選は本当にせわしない・・・。
マイアプリ「あくせすろと6」からの数字は、ある意味割り切って予想数字を
決めるコトが出来るので重宝しています。後は当てるだけ、頑張れマイアプリ!

奇数偶数比からは
 3回前と4回前より・・・・10      5回前と10回前より・・・・10・9
 6回前と8回前より・・・・35・30    2回前と8回前より・・・・・42・33
 2回前と5回前より・・・・・42・33

前後比からは
 4回前と5回前より・・・・・1・7       2回前と9回前より・・・・・9・11
 1回前と7回前より・・・・・34・22    3回前と4回前より・・・・・9・21
 1回前と10回前より・・・・36・41

末尾6・7・9系は強めに攻め、0・4系は削除・・・・といったところ。
果たして結果は如何に・・・?

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

556回結果

6・9・13・17・29・30(ボ25)

マイアプリから挙がった数字クン達からは9のみビンゴ・・・・精彩を欠き続けています。
しかしながら17・29・30辺りは±1数字として該当しているので
狙い目路線という点では、まだその機能は維持している様です・・・・(汗)
予想記事では「末尾3・6系を強めに攻める」と述べましたが、このセンは・・・good
実購入はその末尾3・6系として6・13を組み入れた以下の組み合わせ&配置で
購入、点線のラインで
5等1本ゲットしました。
Photo_2 末尾0系の削除予想は外したのはイタダケませんでしたが、これは次回への
反省材料として活かしていきたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

556回予想

マイアプリ「あくせすろと6」オリジナルバージョンからの今回の数字は以下の通り。

奇数偶数比からは
 3回前と4回前より・・・・2・11     5回前と10回前より・・・・11・9
 6回前と8回前より・・・・32・28    2回前と8回前より・・・・・33・43
 2回前と5回前より・・・・・43・42

前後比からは
 4回前と5回前より・・・・・3・9       2回前と9回前より・・・・・10・10
 1回前と7回前より・・・・・26・16    3回前と4回前より・・・・・28・28
 1回前と10回前より・・・・40・31

今回も末尾3・6系は強めに攻めたいと思います。0系は削除か・・・・
果たして結果は如何に・・・?

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

555回結果

2・3・7・9・36・42(ボ5)

マイアプリ「あくせすろと6」から挙がった数字クンたちからは2・42の2個の本数字が
ビンゴ。また予想記事で、末尾1・2・3・6系を強めに・・・・と述べましたが
±1数字として取捨選択した数字に35を削除し36を入れたので、都合3数字がビンゴ
しましたが・・・・またまた配置が悪く当籤には至りませんでした。

Photo
←この様に36と42が同一購入の買い目に
ならない配置のため、Max2HIT止まりでした。
3自体は買い目に入れませんでしたが
絞った末尾系的には大いに
好成績だったので良しとしましょう。

| | コメント (2)

2011年5月14日 (土)

555回予想

555回と縁起の良さそうな抽選回です。こんな節目の時にこそ
大きく当てたいと思います
マイアプリ「あくせすろと6」オリジナルバージョンからの今回の数字は以下の通り。

奇数偶数比からは
 3回前と4回前より・・・・2・1      5回前と10回前より・・・・6・13
 6回前と8回前より・・・・17・24    2回前と8回前より・・・・・40・42
 2回前と5回前より・・・・・42・35

前後比からは
 4回前と5回前より・・・・・23・1      2回前と9回前より・・・・・5・13
 1回前と7回前より・・・・・14・12    3回前と4回前より・・・・・21・23
 1回前と10回前より・・・・32・22

末尾1・2・3・6系を強めに攻めたいと思います。


| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

554回結果

16・27・34・35・36・38(ボ37)

マイアプリから挙がった数字からは35のみの1HIT・・・・惨敗です。
ボーナス数字も加味すると34~38の5連続数字の出現。
この様な偏りの強いときほどマイアプリにその数字クンたちを挙げてもらいたい
ものですが・・・・・。

MS-Access2010バージョンを弄りながら基となるデータを見直し中。
週2回モードになってやはり変わってきている様です。
5月いっぱいまで超多忙モード・・・この見直ししたことを実戦に活かすまでには
なかなか手が回らない状態です。早く5月が終わらないものか・・・・
そしてこの連敗モードも・・・

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

554回予想

キャリーオーバーです。大きく当てたいものです。
マイアプリ「あくせすろと6」オリジナルバージョンからの今回の数字は以下の通り。

奇数偶数比からは
 3回前と4回前より・・・・15・8     5回前と10回前より・・・・5・7
 6回前と8回前より・・・・14・17    2回前と8回前より・・・・・41・35
 2回前と5回前より・・・・・35・37

前後比からは
 4回前と5回前より・・・・・15・10     2回前と9回前より・・・・・14・6
 1回前と7回前より・・・・22・21    3回前と4回前より・・・・・・24・24
 1回前と10回前より・・・41・26

上下比からは19が気になる数字として浮上。

上記の数字から12個に候補数字を絞って挑みます。果たして結果は如何に・・・

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

553回結果

3・9・11・15・27・37(ボ10)

マイアプリ「あくせすろと6」から浮上した数字からは11・15の2数字がビンゴ。
実購入は11を削除してしまったため1HITという散々な結果でありました。
6個の本数字とも奇数数字が出現、またしばらくは奇数:偶数比のデータに
窮屈な思いをしそうです。
次回554回抽選にキャリーオーバー発生です。次々回抽選555回という記念の
抽選の前の前夜祭ちっくな演出でしょうか?大きく当てたいものです。

最近、Accessの2010バージョンを使い始めました。マイアプリ「あくせすろと6」を従来の97バージョンから移行してみましたが、いくつかのクエリが変換できませんでした。またボチボチと作り直していこうと思います。
Photo
コマンドボタンで操作できるのには変わりがないのですが、それにしてもタブ形式で
いくつものタブが表示されてしまうのには少し馴染めなさそうです・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

553回予想

マイアプリ「あくせすろと6」オリジナルバージョンからの数字です。

奇数偶数比からは
 3回前と4回前より・・・・6・6      5回前と10回前より・・・・10・14
 6回前と8回前より・・・・21・22    2回前と8回前より・・・・・・42・39
 2回前と5回前より・・・・42・31

前後比からは
 4回前と5回前より・・・・・5・1       2回前と9回前より・・・・・11・15
 1回前と7回前より・・・・25・23    3回前と4回前より・・・・・・32・28
 1回前と10回前より・・・30・22

母の日予想・・・果たして結果は如何に・・・・・?

Photo

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

552回結果

13・22・26・30・40・41(ボ8)

マイアプリ「あくせすろと6」より浮上した数字からは22のみ1HIT。
全く話になりませんね・・・・涙
気になる数字としてリストアップした14は出現せず、隣接数字の13の方が出現。
この13のほか、2数字が±1数字として絡んでいたので、ま、良しとしましょうか
・・・・・・・汗

この時期のmy fevorite songの一つ、ユーミンの「緑の町に舞い降りて」。

〝 新しい笑顔お土産に誰かのもとに帰る・・・ 〟

このGWには、頑張ろうという気持ちを込めた笑顔をお土産に
震災地に帰省する方も少なくはなかったのではないでしょうか・・・・?
今年は少し違った感覚でこの歌を聴いています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

552回予想

マイアプリ「あくせすろと6」オリジナルバージョンからの数字です。

奇数偶数比からは
 3回前と4回前より・・・・1・2      5回前と10回前より・・・・16・14
 6回前と8回前より・・・・22・18    2回前と8回前より・・・・・・35・42
 2回前と5回前より・・・・33・43

前後比からは
 4回前と5回前より・・・・・6・1       2回前と9回前より・・・・・16・19
 1回前と7回前より・・・・16・16    3回前と4回前より・・・・・・28・28
 1回前と10回前より・・・31・33

16が4箇所に渡って浮上している辺りが気になるところです。
また549回と同意で14も気になる数字の一つです。
以上の数字及び±1数字も考慮して12個の候補数字に絞って
今回もヘキサゴン作戦で挑みます。果たして結果は如何に・・・・・

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

551回結果

15・16・19・21・26・42(ボ10)

マイアプリ「あくせすろと6」から挙がった数字クンからは、本数字の16及び
ボーナスの数字10が絡んだだけのの1.5HIT、当籤ゲットには遠く及びませんでした。

複数箇所で挙がった16が見事に出現したのは評価したいところですが
その他は全て±1の数字・・・・元々この近隣数字も候補と考える様にしているのが
このマイアプリ「あくせすろと6」なので、本来の仕事は充分にしている訳です。
この辺りも充分に評価したいところではありますが、
ただ、上手く活かす策と、もっとピンポイントで本数字を当てる精度ということを
考えると、何かが足りない・・・・。

とは言っても改めてそこを追求する時間も充分にはないので
もう暫くはこのままcourse of observation・・・・・

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

551回予想

5月になりました。週2回モードのロト6抽選も2ケ月目に入り、今後どのような
展開を見せるのでしょうか。今回も候補数字選びのツールは
マイアプリ「あくせすろと6」オリジナルバージョンからの数字です。

奇数偶数比からは
 3回前と4回前より・・・・8・16     5回前と10回前より・・・・14・23
 6回前と8回前より・・・・27・16    2回前と8回前より・・・・・・33・39
 2回前と5回前より・・・・33・43

前後比からは
 4回前と5回前より・・・・・10・2      2回前と9回前より・・・・・14・8
 1回前と7回前より・・・・16・24    3回前と4回前より・・・・・22・31
 1回前と10回前より・・・29・18

果たして結果は如何に・・・・?

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »