« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

568回予想

6月最後の抽選&キャリーオーバーです。上半期の総括としてそしてまた、
マイクイックピック「天の声」を楽しむ月を大きく当てて締め括りたいと思います。
今回浮上した数字クンたちは以下のとおりです。
Photo
40番台数字が多く浮上したモノを選出しました。果たして結果は如何に・・・?

自宅マンションのサーバーが断続してダウンしている様で、ネットに
繋がらない時間帯が時々あって閉口しています。
今回は近所のネットカフェからの投稿・・・木曜の夜には復旧していますように。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

567回結果

7・13・17・23・28・34(ボ25)

今回も惨敗でした。

Photo_3
選択の基準にした
  ①連番あり・・・・・・・・・・・・・連番の出現はナシ
  ②末尾8系除外・・・・・・・・・28出現(仕方なく入れた28がビンゴ・・・汗)
  ③一桁数字複数あり・・・・一数字のみ出現
  ④20番台薄め・・・・・・・・・複数出現
という条件はすべて外れたという散々な結果でした。

Photo_4
今回の出目はマークシートの位置的には
左記の通りでした。
幾何学的に揃った様な
平行位置関係で出現。
キャリーが継続するのも
頷ける様な気がします。

次回は6月最終抽選、
自己企画のマイクイックピックを
楽しむ月の最終抽選なので
「天の声」に有終の美を
飾ってもらいたいと思います。

| | コメント (0)

567回予想

今回の予想は以下の通りです。

Photo

今回は①連番のあり②末尾8系は除外③一桁数字複数あり④20番台薄め・・・
という条件になるべく近い感じを求めて何回もF9キーを押しました。
やはり4口ともすべてを満たすといったパターンにはなかなか遭遇せず、
上記の組み合わせで妥協しました。3連番が3口に至った点が、なんとなくですが
天の啓示の組み合わせといった感じがしましたが、果たしてどうでしょうか?

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

566回結果

10・17・18・29・30・41(ボ7)

昨日、一昨日と連続で飲み会に・・・そのため今回は予想記事無し、
結果のみUPします。今回の買い目は以下の通りでした。
Photo_2 
Max2HIT、当籤には至らず・・・またまた残念賞でした。
前回より少しはマシかな・・?といった感じです。
マイクイックピック「天の声」を楽しむと銘打った6月も残りあと2回となりましたが
気楽に楽しみたいと思います。

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

565回結果

3・6・8・21・28・32(ボ10)

惨敗でした。ここ何回かと同じように、HITした箇所を赤枠で囲んだ
画像を上げようかとも思いましたが、かえって虚しくなったので止めにします。

今回のマイクイックピック「天の声」Accessバージョンは1ズレ症候群
といった感じでした。自選数字だと、この1ズレ症候群は結構ショックなのですが
おまかせ数字だと、逆に期待が持ててしまうのは、楽天過ぎるでしょうか・・(笑&汗)

ま、気を落とさず次回も「天の声」楽しみます。



| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

565回予想

今回の予想数字は以下の様にマイクイックピック「天の声」は示しました。
Photo
果たして結果は如何に・・・?




Photo_2懲りずに古代史ネタ・・・
「壬申の乱」の話に戻します。
乱の経緯は左図のとおり
最大決戦の地となった不破の地は、
後に関ヶ原の戦いとなった地でもあります。
白村江の戦で大敗し疲弊し、
唐(&新羅)を敵に回した倭の国を、
唐に負けない統一国家を作る為に、
古代版関ヶ原の戦い「壬申の乱」に
勝った大海人皇子は、律令国家の整備に努めます。
そして「倭」と呼んでいた国号を「日本」と呼ぶようになる訳です。
日本国のターニングポイントと同じこの6月に私のロトライフにも
ターニングポイントが訪れますように・・・・

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

564回結果

3・12・18・24・34・39(ボ16)

マイクイックピック「天の声」Accessバージョン、今回は良い仕事をしてくれました。
4口目が本数字3個(ボーナス数字も拾っていますが・・)ビンゴして5等1本ゲット
全体的に3の倍数が多かった今回の浮上数字の組み合わせでしたが、
出現数字も3の倍数が多く、流れと上手く「天の声」がシンクロしたかの様です。
Photo
当籤とは少しご無沙汰だったので結構嬉しく感じています。

Photo_2 6月はマイクイックピックを
楽しむ月として過ごしていますが、
このまま当籤ナシ=企画倒れ?・・
にならずに安堵した次第であります。


このまま月後半もこの企画を続けますが
もう1回ぐらいは良いお仕事をしてもらいたいものです。

| | コメント (8)

2011年6月15日 (水)

564回予想

今回のマイクイックピック「天の声」Accessバージョンが提示した数字クンたちは
以下のとおり・・・果たして結果は如何に・・・?

Photo

前々記事からの続きネタ&百人一首ネタです。

「春過ぎて 夏来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香具山」
百人一首の第2首、詠み人は持統天皇、すなわち鸕野讃良皇女です。
(鸕野讃良皇女は「うののさららひめみこ」と読みます)
時期的には今より少し前・梅雨入りの前の初夏の訪れを詠ったものですね。
藤原京からは香具山がよく見えたとのこと・・・新しい季節を詠ったと同時に
新しい律令国家の訪れを詠ったとも感じます。

因みに百人一首の第1首は持統天皇の父・天智天皇、
「秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ わが衣手は 露にぬれつつ」です。

第99首「人も惜し 人も恨めし あぢきなく 世を思ふゆえに もの思ふ身は」
後鳥羽院とその息子・順徳院の第100首「ももしきや 古き軒場の しのぶにも 
なほあまりある 昔なりけり」、この2首と作為的に対を成してトップバッターと
ラストバッターの位置に藤原定家は構成させているようです。
単に皇族親子の歌というだけでなく、「壬申の乱」と「承久の変」という
内乱に関わったという点も対比させての選歌でしょう。

| | コメント (2)

2011年6月13日 (月)

563回結果

4・5・26・28・34・38(ボ8)

Max2HIT、お楽しみはまたの機会に持ち越しです。
末尾4.8系がメインだった今回でしたが、その要所っぽいところは押さえてる
様でしたが、悲しいことに別々の組に分かれてしまいました。
次回は同一組に集まりますように。

Photo

やはり根気よく、のんちゃんにF9キーを押してもらえば良かったかな。
次回は自己イベントで購入口数をちょっと多めにする予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

563回予想

マイクイックピック「天の声」を楽しむ月としてこの6月を過ごしていますが
同じ楽しむなら当籤が欲しいところ・・・月も中旬にさしかかったところなので
ボチボチ来てもらいものです。
今回はのんちゃんにF9キーを押してもらって数字を決めるつもりでいましたが
なかなか、ピンとくる数字が出ないままのところで、彼女は飽きてしまった様で・・・
結局自分でF9キーを押して数字を決めました。

Photo
以上4口、果たして結果は如何に・・・・?


前々記事の続きです。天智天皇には大田皇女と鸕野讃良皇女のほかにも
母親違いの娘達がいました。また天武天皇にも十市皇女のほかにも母親違いの
娘・息子達がいた訳ですが、下図の家系図というか相関図のように

Photo_2 天智天皇の皇女は、天武天皇の皇子に嫁していました。
(・・・・・他にも皇女・皇子はいますが今回は省略・・・)大王家では
よくあったパターンで、同母兄妹以外の婚姻なら何でもアリだった様です。
父親のつながりで考えれば、従兄妹同士で結ばれたと考えられますが
例えば大津皇子目線でみると、母の大田皇女と妻の山辺皇女は義姉妹なので、
母親のつながりを考えれば、叔母と結ばれたということになるのでしょうか・・?
(そもそも、天智天皇を伯父と呼んでいたのだろうか?祖父と呼んでいたのだろうか?)

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

562回結果

9・10・11・25・30・37(ボ12)

Max1HIT、今回も当籤とは縁がありませんでした。残念・・・
3口に登場していた30が出現していた辺りだけは評価したいと思います。
期待していた40番台はもう終息モードかな


Photo



Photo_4我が家の皇女(ひめみこ)のんちゃんです。
連敗にうんざり・・・といった表情ですね・・・
そういえば、今の「天の声」Accessバージョンに
してから、のんちゃんにF9キーを
押してもらってませんでした。
次回はのんちゃんF9キーを押してもらって
天の啓示の数字を導いてもらいます。


| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

562回予想

今週もマイクイックピック「天の声」Accessバージョンで楽しみます。
以下の組み合わせが今回の予想数字です。果たして結果は如何に・・・・・
Photo_2


前記事の続きです・・・壬申の乱は古代史に起こった最大の内乱です。
敵対したのは大海人皇子(後の天武天皇)と天智天皇の皇子である大友皇子、
天智天皇と大海人皇子は兄弟なので、伯父と甥の争いだった訳です。
Photo

話は少し変わって額田王は最初は大海人皇子の后だったのですが
中大兄皇子が即位するとき占ったところ、弟の大海人皇子の后の額田王と
交われば不浄が清められるとのお告げが・・・・(前記事の「日本史の叛逆者」では
違った経緯ですが)額田王は天智天皇へ嫁することになります。
天智天皇は遺恨を残さぬ様、娘の大田皇女と鸕野讃良皇女(後の持統天皇)の
姉妹を大海人皇子の后として差し出します。
・・・・とても考えられないトレードであります。
また、大海人皇子と額田王の間に授かった十市皇女は大友皇子に嫁します。
壬申の乱は十市皇女の視線で捉えると父親vs夫といった訳です。
なんとなく、
大阪の陣におけるお江に似た感があります。

なんとなく前回に似た数字があがった感のある今回の予想数字ですが
どのように本数字が出現するのでしょうか・・・?

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

561回結果

4・14・30・35・40・41(ボ29)

今回も当籤に至らず・・・・う~ん残念!
Max2.5HIT。前回より少しは当籤に近づいたかな?・・・という評価です。

Photo

40番台数字が最近の鉄板系か?そう思って40番台数字を含んだ組み合わせに
重点に置いてみましたが、あと一歩及ばず。次回も40番台系は押さえた
組み合わせを優先的にしたいと思います。

Photo_3現在の愛読書・・・
「日本史の叛逆者」-私説・壬申の乱-
/井沢元彦著。
天武天皇(大海人皇子)の目線で
大化の改新から、天智天皇(中大兄皇子)没まで
描いた作品であります。
私自身の観点ですが、壬申の乱は
古代史において、倭国から新たに日本国に
生まれ変る事を導いたものといった
位置づけです。

今の日本の政治は生まれ変わるとは思わないので
次回こそマイクイックピックが大きな当籤ゲットで私に幸福を導いてもらいましょう。

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

561回予想

キャリーオーバーです。大きく当てたいものです。
キャリーに向けマイクイックピック「天の声」Accessバージョンを少しカスタムしました。
AccessにはExcelでのRank関数に該当するものが無い様なので、
1~43のなかからランダムに6個の数字を選ぶにしても
時々重複して選んでしまうことがあります。そこでIF関数に該当する関数はあるので
6個とも別々の数字を選んだ場合は ◎ を表示し、重複して数字を選んだ
場合は × を表示する別枠を追加し、確認作業を簡便化しました。
Photo
そして前回は4口分でしたが今回は5口分に拡大して、その5口とも◎表示が
なされたときこそ、まさに天の啓示の組み合わせと信じたいと思います。
その組み合わせの5口は以下のとおり。果たして結果は如何に・・・・・

Photo

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

560回結果

4・17・19・37・39・42(ボ16)

今回の結果は以下の通り・・・

Photo_2 

当籤には程遠い結果ではありましたが、少しこだわりをもった数字が絡んだ点は
何か期待が持てそうです。キャリーが発生したので次回は購入口数を増やして
楽しみたいと思います。

「チームみんしゅ」のヘロヘロの変化球に「チームやとう」が空振りをしたという
草野球のニュースで騒がしい本日でした。
次回のロト抽選後には、柊遥がキャリー数字をジャストミートしたというニュースを
この場で報告したいものです。

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

560回予想

6月になりました。今月は「クイックピックを楽しむ月間」と銘打ってロトと向き合って
いこうと思います。マイクイックピック「天の声」Accessバージョン、今回は
使い慣れたAccess97で改めて再作成しました。
Excelのランク関数に該当する関数がAccessには無いので、1~43の中から
ランダムに6個数字を表示させても時々重複してしまう場合があるのが難点です。

前回Access2010で作成したものとは少し変えて、4口分同時に表示するものを
作成しました。4口とも各口内に重複が無ければ、ある意味偶然性の高いものとして
期待感が感じられます。その4口は以下の通りです。果たして結果は如何に・・・・?

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »