« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

603回結果

3・8・18・21・23・42(ボ17)

候補数字18個中4数字がビンゴ!!そして実購入は以下の通りの18絞り、
左縦列に1数字づつそろって3等1本ゲットでした。
Photo
Wii「みんなのリズム天国」のリズムには乗れてはいない初心者ステージですが、
ロトのリズムには乗っているのかな?ロトの最終ステージにはまだまだ遠いけど・・・

| | コメント (4)

2011年10月29日 (土)

603回予想

キャリー継続中です。是非ともこの恩恵を賜ることが出来ます様に。
今回の予想数字は以下の通り。

  1・3・4・6・8・9・11・12・13・14
  16・18・19・21・26・28・29・39


今回も18個の候補数字で臨みます。前半系の数字が多く浮上しました。
果たして結果は如何に・・・・

Photo家内の逍への誕生日のプレゼントは
彼女のリクエストにより
←こちらです。
さっそく仲良く(?)二人でチャレンジ・・・・
結構難しい・・・・ノービスステージが
全くクリア出来ない。
ま、楽しみながら少しづつステージクリア
していこうと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

602回結果&のんちゃんBIRTHDAY

8・13・15・18・24・41(ボ27)

候補数字18個中5数字がビンゴ!!!そして実購入は・・・・・・・・・・・・
以下のような18絞りでの組み合わせだったので、惜しくも5等3HITが2本。

Photo_2

暫く当籤から遠ざかっていたので、素直に喜びを噛みしめております。

まだまだキャリー継続中、次も良い結果が残せます様に!

Photo_3そして、本日は愛娘のんちゃんの9歳の誕生日
(予想記事で今回のロトの末尾9系について
 触れていたことは、ノーコメントということで・・・)
ワンコ用のチーズタルトをプレゼント。
お預けを喰らっていた分だけ
とても美味しく食べていました。

ちなみに、明後日は家内の逍の誕生日です。

| | コメント (9)

2011年10月25日 (火)

602回予想

キャリー継続中です。是非ともこの恩恵が・・・・
しかし、現在超多忙モード・・・とりあえず今回も予想数字のみのUPです。

  2・6・8・9・11・13・15・16・18・19
  22・25・35・36・38・39・41・43


以上18個の候補数字で参りますっ!

もうすぐのんちゃんの9歳の誕生日、ビッグなバースディプレゼントを
届けることが出来るでしょうか?
また9歳の誕生日ということで、末尾9系は厚めに攻めてみようと思います。

果たして結果は如何に・・・・・

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

601回結果

6・22・25・26・30・39(ボ36)

候補数字からは3数字がビンゴしたものの、組み合わせが悪く当籤に至らず・・・
今回も残念賞でした。一桁数字前半の予想は・・・・微妙な感じでハズレ、
ファールチップという感じかな(汗)
末尾系の削除は、成功率3/5・・・これまた微妙な感じですが、
末尾6系を削除に回してしまったのが何といっても痛かった。
次回もキャリーオーバー、何とかモノにしたいと思います。

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

601回予想

10月も終盤戦です。ボチボチ良い結果を残したいものです。
末尾系の削除は1・4・6・8・9系をメインにして、候補数字を今回は
多目に残してみました。

  2・3・5・7・12・15・17・20・22・23
  25・30・33・35・37・40・42・43


以上18個の候補数字で攻めたいと思います。

Photo_2←今回のピックアップデータです。
今回同様3回前に前後比が3:3であった
パターンのデータ直近9回分のデータ、
このデータにおいて第1数字は前のデータと
同じ数字か、もしくは隣接数字が出る
傾向が強い様です。
このデータから1もしくは2が
浮上しましたが、上述通り末尾1系は
削除する方向に至ったので
1は削除することにしました。
いずれにせよこの流れの中では
一桁数字前半は強い傾向にあるかと・・・

果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

600回結果

3・20・23・24・28・35(ボ26)

候補数字12個中3数字がビンゴしたものの、組み合わせが悪く当籤に至らず。
今回も残念賞でした。
マークシート上側がメインの予想は「悪くはなかった」・・・と言ったレベルかな。
600回という節目の抽選回だったので当籤ゲットといきたかったところですが
気持ちを切り替えて次回キャリーに臨みます。

Photo←スヌーピータウン限定発売の
e-maのど飴の2011年ハロウィーンバージョンです。

e-maのど飴は撮った写真を携帯でアクセスして送ると
この様にケースにプリントして届けてくれるそうです。

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

600回予想

600回という節目の回、大きく当てたいものです。
今回も細かいデータのピックアップは省略・・・・
以下の12個の候補数字でいきます。

 2・3・5・12・13・14・22・24・34・35・36・42

ほぼマークシート上半分で勝負です。果たして結果は如何に?

Photo都庁へ所要があって出かけました。
要件は早めに済んだので、余った時間で
以前から気になっていたパワースポット
隣駅の新大久保にある
皆中稲荷神社へ必勝祈願して参りました。

江戸時代初期のこと・・・・、
上達に悩んでいた鉄砲隊の
与力の夢枕に現れた稲荷大明神、
その与力が翌朝稲荷神社に参拝し
射撃を試してみると百発百中。
以来、皆中(=みなあたる)稲荷と呼ばれる様に・・・

上記の数字クンたちが皆当たります様に。

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

599回結果

1・2・8・13・27・39(ボ36)

今回も2HITでした。後半系の数字が多目という予想は失敗・・・・
末尾数字の削除は偶数系の削除は、末尾2系以外の偶数削除は、
まあまあ成功といったところでしょうか・・

次は600回という節目の抽選回、是非ともアニバーサリー当籤といきたいものです。


| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

599回予想

キャリーオーバーです。今回の予想は以下の通り・・・・

7・9・12・15・27・29・32・37・39・41・42・43

以上12個の候補数字で臨みます。
前回・前々回と違って後半系の数字が多いかな・・・・
末尾系の削除は4・6・8・0系と偶数が多めの削除に至りました。
果たして結果は如何に・・・?


(前記事からの続きです・・・・)
3代将軍・源実朝は武人というより文人・歌人だった様です。
金槐和歌集は正岡子規も高く評価をしています。
百人一首の第93首

 世のなかは つねにもがもな 渚こぐ 海士の小舟の 綱手かなしも

この歌の詠み人の“鎌倉右大臣”とは源実朝のこと。
激動の人生を過ごした実朝・・・
世のなかは、いつも変わらないものであってほしいもの・・・・
というこの歌の想いは実に切なく感じます。

Photo現在の愛読書・・・太宰治「惜別」、
この書には二編収録されていて
その一編が「右大臣実朝」です。

鎌倉幕府の公的記録書「吾妻鏡」の
原文を織り交ぜながら、
近習(と思われる)目線で実朝が描かれています。
太宰として描きたかった実朝のその生涯と人柄・・
上記の歌の想いが更に切なく感じます。

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

598回結果

6・10・15・21・36・41(ボ40)

今回も2HITということで残念賞でした。また次回がんばります。

鎌倉ネタ、まだまだ続きます・・・・(汗)。
Photo
鶴岡八幡宮の大イチョウです。昨年三月に強風のために倒れてしまいました。
残った根幹部は少し移動されてありました。
この大イチョウの木の前はある意味歴史のターニングスポットともいえる場所です。

源頼朝と北条政子の間には長男・頼家、二男・実朝がいました。
頼家は2代将軍となりますが、奸謀のため伊豆へ幽閉され暗殺・・・・
そのため3代将軍は二男の実朝が継ぎます。
この3代将軍実朝も暗殺されます。暗殺したのは兄・頼家の子
実朝にとっては甥、名は公暁・・・・この大イチョウの陰に隠れて・・・・
鎌倉源氏将軍の血が絶えた場所でもある訳です。

白旗神社=実朝の御祭神に向かう前、ここで掌を合わせました。

| | コメント (4)

2011年10月11日 (火)

598回予想

今回も細かいデータのピックアップ等は割愛で・・・・
今回の候補数字は

  1・4・5・6・14・15・16・22・26・31・32・34

以上12個に絞って挑みます。

Photo鶴岡八幡宮の少し目立たない場所に
植樹されていた「静桜」。
静御前終焉の地(と思われる)
福島県郡山地方にみられる
固有種でしょうか・・・


静御前の別のエピソードです。


京の都では干ばつが続き人々が苦しんでいた。
後白河法皇は神泉苑の池で100人の僧に
雨乞いの読経させたが雨が降る様子はなく、
つぎに100人の白拍子に雨乞いの舞を舞わせる。
99人まで効果がなかった・・・・
100人目に静御前が舞うとたちまち黒雲がたちこめ、
三日間雨が降り続いたとのこと・・・・。
(ちなみに源義経と静御前はこの時、神泉苑で初めて出逢った様です。)

よくありがちな、後に創作された様な伝説ちっくな逸話ですね。
ところで、後白河法皇といえば、以前も述しましたが、保元の乱の折、
崇徳院と敵対し、乱に勝利した後に崇徳院を四国の讃岐へ・・・・
崇徳院はその後の仕打ちに怒り「日本の大魔縁になってやる」と・・・・・
その後、京の都に崇徳院の祟りと思われる災いが。
しからば・・・・この京の都の干ばつも崇徳院の祟りによるものか・・・?
となると、静御前の舞は崇徳院の祟りを鎮めたと言えるのでしょうか。

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

597回結果

3・4・7・13・16・23(ボ1)

2HIT止まり・・・残念。末尾8・9・0系の完全削除は上手くいったけれど
後は絞り切れず・・・・ま、前回より調子は上向きと楽天的に自己評価します。
鎌倉でのご利益はそのうちきっと現れると信じて次回以降に臨みます。

Photo

鶴岡八幡宮の舞殿です。この舞殿にまつわる静御前のエピソード・・・

平家征討に活躍した源義経は兄の源頼朝と不仲になり追われる身になる。
義経と愛妾・静御前は京より脱出後、雪の吉野山で行き別れに・・・・。
その後捕われた静御前は、この八幡宮にて鎌倉の繁栄を祈る舞を舞う様に
頼朝に命じられる・・・しかし、静御前は義経への想いの歌を詠んだ。

吉野山 峰の白雪 踏みわけて入りにし人の あとぞ恋しき
静や静 しずのおだ巻き くり返し昔を今に なすよしもがな


“吉野山の白雪を踏みわけて、姿を消していったあの方(義経)が、とても恋しい
 静よ、静よ、と(義経が)繰り返し名前を呼んだ昔・・・
 しず布を織る糸が、糸巻きから繰り返し出されるように、
 あの昔に戻る方法はないのでしょうか・・・・”

静御前の命をかけた、再会を願う義経へのメッセージ・・・
見守る人々はみな涙したが、激怒する頼朝。妻の北条政子がとりなして助ける。
静御前はこの時、義経の子を身籠っていた・・・
頼朝は静御前のこの子が女子なら助けるが、男子なら殺すと命じる。
産まれたのは男子・・・赤子は由比ヶ浜に沈められてしまう。
静御前は京に帰され、その後の消息は不明である。

切ないですね・・・・。

| | コメント (2)

2011年10月 9日 (日)

597回予想



今回はデータ等のピックアップは省略、ダイレクトに候補数字を・・・
 

   2・3・5・14・16・21・22・26・27・32・33・34

以上の12個の候補数字で臨みます。果たして結果は如何に・・・・?

鎌倉へ行ってきました。
ロトを愛する者として、もちろん行ったのは銭洗い弁財天
Photo
こちらの湧水でお金を清めると倍になって戻ってくるという・・・
今回のロトの購入券が金券として何万倍になって戻ってきますように。

Photo_3

(清めたお札は、別の機会に使う予定です。)

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

596回結果

2・13・17・24・29・34(ボ12)

今回も結果は1,5HITでした。・・・・残念
ターゲット数字として挙げた17・21・30及び±1した近隣数字からは17と29の
2数字がビンゴしたものの、末尾系の取捨選択で削除してしまい結果は失敗。
そしてその末尾系は1・2・5・8・0系に絞って臨んだ訳ですが
鉄板と思われた1系は全く現れず、末尾2系のみビンゴで後は全く振るわず・・・
こちらの予想が1ズレ症候群ちっくに外したのが今回の(今回も?)敗因でした。

もうすぐ600回というアニバーサリー抽選、それまでには調子を上げて
良い結果が残せます様に。

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

596回予想

今回のピックアップデータです。
3回前の奇数偶数比(今回は1:5)6回前の前後比(今回は3:3)が同じだったときの
抽選回の直近遡上9回分のデータです。
Photo
このデータにおいては第3数字及び第4数字が、翌回もしくは翌々回に同じ数字か
±1した近隣数字が出現しやすい傾向です。17・21・30及び±1した数字に
ターゲットを絞ります。 また末尾1系は出現頻度が高いようなので
このセンも取捨選択の要素としました。

最終的に末尾は1・2・5・8・0系に絞って以下の数字を候補としました。

   2・5・11・12・18・20・21・28・30・31・35・42

果たして結果は如何に・・・・・

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

595回結果

1・5・15・22・39・40(ボ27)

結果は1.5HIT・・・復帰第1戦目を勝利で飾ることは出来ませんでした。残念!。
ピックアップした末尾2系の予想は良かったものの、末尾5系の予想は大きく外し、
42.43辺りの端予想も外した結果でありました。
とはいっても、現在の予想ツールはデータベースソフト・・・・、今回の失敗も
また一つのデータとして蓄え、次回以降の糧になります。
しっかりと活かしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

595回予想

キャリーオーバーです。2011年のラストスパート第4四半期の初回抽選、
弾みをつけて後半戦に臨みたいたいものです。

2回前の奇数偶数比(今回は1:5)6回前の前後比(今回は3:3)が同じだったときの
抽選回の直近遡上9回分のデータです。
Photo_2

このデータにおいての末尾5系は出現回数が多いときは今回も出現し、
少ないときは出現しない傾向にあります。今回は0回なので出現は無し・・・・
末尾5系は削除してみたいと思います。
また末尾2系も同じ傾向にあるので、今回は候補に入れていこうと思います。

そして第6数字は前データもしくは前々データと同一数字または
近隣数字が出現する傾向にあり・・・・43・42辺りは押さえ数字かと・・・

そして今回の予想数字は

   7・8・17・22・23・27・28・32・33・37・38・42

以上12個の候補数字で臨みます。果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »