« 598回結果 | トップページ | 599回結果 »

2011年10月16日 (日)

599回予想

キャリーオーバーです。今回の予想は以下の通り・・・・

7・9・12・15・27・29・32・37・39・41・42・43

以上12個の候補数字で臨みます。
前回・前々回と違って後半系の数字が多いかな・・・・
末尾系の削除は4・6・8・0系と偶数が多めの削除に至りました。
果たして結果は如何に・・・?


(前記事からの続きです・・・・)
3代将軍・源実朝は武人というより文人・歌人だった様です。
金槐和歌集は正岡子規も高く評価をしています。
百人一首の第93首

 世のなかは つねにもがもな 渚こぐ 海士の小舟の 綱手かなしも

この歌の詠み人の“鎌倉右大臣”とは源実朝のこと。
激動の人生を過ごした実朝・・・
世のなかは、いつも変わらないものであってほしいもの・・・・
というこの歌の想いは実に切なく感じます。

Photo現在の愛読書・・・太宰治「惜別」、
この書には二編収録されていて
その一編が「右大臣実朝」です。

鎌倉幕府の公的記録書「吾妻鏡」の
原文を織り交ぜながら、
近習(と思われる)目線で実朝が描かれています。
太宰として描きたかった実朝のその生涯と人柄・・
上記の歌の想いが更に切なく感じます。

|

« 598回結果 | トップページ | 599回結果 »

ロト6」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 598回結果 | トップページ | 599回結果 »