« 653回予想 | トップページ | 654回予想 »

2012年4月26日 (木)

653回結果

13・21・22・26・29・36(ボ31)

マイアプリ「あくせすろと6」の候補数字からは1HITと惨敗でした。
20番台数字が厚めの出現と、予想とは裏腹な傾向でした。
多目に予想された3の倍数系は2数字ありましたがすり抜けてしまった様です。
GWを過ごす軍資金はポッと湧いてくるものではないですね。
またまたキャリーオーバー発生・・・次こそモノにしたいと思います。

Photo百人一首の第95首、
 おほけなく、うき世の民におほうかな
 わが立つ杣に墨染めの袖

詠み人は慈円、前記事で触れた藤原忠通の子で
出家し、天台宗の僧のトップになった経緯を
もっています。
歌意は
 畏れながら 世の民に(仏の加護が有る様に)
  私の墨染めの袈裟の袖を覆い掛けたい・・・・
と言った様な意ですが
 覆って隠したい・・・藤原摂関家の腐敗した悪政
 お家騒動に端を発した内乱・・・そして、その為に疲れ切った世の中を
とも受け取れるのではないのでしょうか。

|

« 653回予想 | トップページ | 654回予想 »

ロト6」カテゴリの記事

コメント

pig のろのろでふ。

そろそろ柏餅たべたいなぁ~。

投稿: のろのろ | 2012年4月27日 (金) 18時23分

のろのろさん、こんにちは♪
覆って食べたい・・・・お餅を柏の葉で
でも、オアズケです(^_^;)
もう少し文学歴史ネタを続きます。
そして次なるお菓子ネタは羊羹クンから
オファーが来ているので・・・・・

投稿: 柊遥 | 2012年4月28日 (土) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 653回予想 | トップページ | 654回予想 »