« 735回結果 736回予想 | トップページ | 737回結果 738回予想 »

2013年2月19日 (火)

736回結果 737回予想

〈736回結果〉
2・14・17・19・38・43(ボ6)

末尾系予想4・5・6・8系からは4・8系が出現
結局今回も14・38の2HITで当籤には及ばず、残念。

マークシート縦列は11~20が厚いという予想はGJ
また、推し数字からは14がビンゴ、ボチボチといったところかな・・・。
まだ期待は持てると信じてまた次回にかけます。

〈737回予想〉
末尾系1・2・4・0系が狙い目、1・2系が推し。
マークシート縦列予想はバランス出現とみました。
推し数字は12・14・20、ここから2数字出現してもらいたいところ
果たして結果は如何に・・・・・


篤姫の父(義父)の島津斉彬の父・島津斉興藩主時代のエピソードです。
当時の薩摩藩は財政難に悩んでいました。
(というか、江戸幕府をはじめ多くの藩が財政赤字に困窮していました)
Photoそんな折、島津斉興はサジを投げたのでしょうか、
調所笑左衛門(ずしょしょうざえもん)という
茶坊主に藩の財政を全面委任。
笑左衛門は茶道家で、
経済のコトなど全くのド素人でしたが、
なんと黒字転換に成功しました。
それには手段を選ばず、密貿易をしたり、
贋金を作ったり、更には
「借金の証書を書き直すから」と言って
預かった証書を焼き払って
借金をチャラにする・・・・
という大胆且つ悪どい方法などもとった様です。
もっとも、廃藩置県の折、各藩の借金は明治政府が
すべて肩代わりした様ですが・・・証書を焼かれた側の立場は・・・?

ロトの経費が黒字転換しますように。

|

« 735回結果 736回予想 | トップページ | 737回結果 738回予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 735回結果 736回予想 | トップページ | 737回結果 738回予想 »